駒津の記録

僕の考えていたことや経験したことを書きます 

フリーター三年目 突入

こんばんは、皆様いかがお過ごしでしょうか

桜も咲いて、だんだんと暖かくなり、皆様も新たなステージに立つ時期ですね。

僕はというと、色恋や現実逃避に忙しく、気が付けばフリーター3年目に突入してしまいました。

ここでちょうど2年前に書いたものを振り返ると、相変わらず中身のない文章で、でもやはり2年たっても僕はまだ何も成し遂げていないんだナァ と痛感させられます。

しかし2年という月日は決して短くないもので、彼女と別れたり居候がまたできたり、何でも屋の雇い主からボロクソ言われて貧血になり立っていられなくなったり、高円寺の居場所がなくなったり、後輩の自殺の自殺を止めてきたり。

 

と、こうして振り返るとろくなことがない二年間かと思われるかもしれないけど、いい出来事もたくさんあった気がします。

具体的なことは思い出せないけどたくさん笑えた気はします

何より一番大きいことは、新しい仕事 シーシャ屋で働きだしたことでしょうか

シラフのお客さんとゆっくりコミュニケーションをとることなんて初めてだし、面白い人がたくさんいて、出勤が楽しみだったりします

一方で、各方面に迷惑をかけてきた自分がこの界隈で働いていていいものなのか

という葛藤もあり、働いている間どうしてもその悩みが僕の脳内の片隅に居座っています。

しかしこうして働かせて頂いている以上、せめて美味しいケムリを作れるように、日々精進していこうと思っています。

これが将来の就職に結びつかないとしても、今はこれを第一に頑張っていきたいな と意思表明をしたところで今日はこのくらいで勘弁して頂きたいです。