駒津の記録

僕の考えていたことや経験したことを書きます 

巻き戻すことはできない

このブログは2017年1月末から書き始めていたようで、もうすぐ書き始めてから丸7年が経とうとしているようです

なぜそんなことに気がついたのか、それは自分のSNSを遡っていたことから繋がりました

遡るといっても見返すわけではなく、過去、特に学生時代の投稿を、読み込む(ロード)しては消しを繰り返していたところでした

 

このブログは(まだ)考えてることや経験したことをきちんと形に残したい、というような気持ちが(当時恐らく)あるから残してますが本当に見返せないですし、それがSNSになったらどうなるか、ほろ酔い状態のツイートとかとっても恥ずかしい自分語りとか、本当に観るに耐えられなかったのでこの1時間で300件くらい消しました、他人へのリプがキモすぎる。

そうして過去の自分を消す旅に出ていた時にふと昔仲が良かったアカウントを見かけ、なんとなくどんなことをしているかは知っていたけど実際どうしているんだろうとすこし覗きに行くと、しっかりとした表現者になっていて、当時あったときの一人でやっていけなさそうな感じとかも無く、立派に生きていました

昔その人と話していた時「何者かになれるのかな」「ならなくても良いって先日兄さんに言われたよ」というような会話をしていたのを覚えていますが、それから数年経って、向こうは立派な何者かになっているな、僕は

と思いました

 

今年で僕27歳ってマジですか

26はなんかこうまだギリギリ許されると思っていたけどなんかもう27はマズいよな

まずいよ

 

酒を飲みたい