駒津の記録

僕の考えていたことや経験したことを書きます 

個人として接して欲しいね

最近のソーシャルネットを見てみると、情報量が多すぎるせいで、あらゆることにおいて主語が大きくなってきているよなと感じます

フェミニストとか、弱者男性とか、政党だとか陰謀論者だとか、理系だとか文系だとか16タイプの性格診断だとか

そんな中で、「あの人は◯◯だからな」とか「◯◯らしいね」と言われると、たまに思うところがあります

研究が進んで区分分けがしやすくなっていくのは良いことだけど、だんだんと相手の事を名前でなく属性で見るようになっていないかな、と

 

勿論細かな異例を挙げていくのはキリがないからそのような傾向の判断材料としては良いんだろうけど、僕は皆さんの思想とか、傾向よりもまずは名前とか趣味を知りたいです

 

相手の事を分析するんじゃなくて純粋に皆さんのことを知りたいです

 

マァだれも僕に興味は無いだろうし、僕も自分の内面で思ってることも言わないし、自分の中でいつも「どうせ何言ってもな」みたいな諦め決め込むので誰ともわかり会わないんですけどネ!!!