駒津の記録

僕の考えていたことや経験したことを書きます 

すきなもの

最近お酒を飲みたいと思うことが減った、今迄がすこしおかしかったのかもしれない

最近シーシャを進んで吸いに行こうと思わなくなった、たくさん楽しんだからかもしれない

最近新刊が出るとすぐ買いにいっていた漫画を売った、興味がなくなった

最近会話をするのが苦手になった、常に自宅に他人がいるからかもしれない。

だからと言ってひとりでいると心が安らぐ訳でもない、それはそれで退屈だ

今自分は何が好きで何になりたいのだろうか、

具体的な目標もなく、ただ毎日幸せになりたいなあと言いながら何もしない日々で、幸せとは何なのだろうか、一般的な家庭の幸せの一般とはなんなのだろうか、わからない。

先日人間失格を読んだ時に、主人公の友人堀木の発した『世間』という単語を、主人公はそれは世間ではなくおまえだろうと言っていた、

世間なんてクソくらえで僕は僕が幸せになりたくてしかし僕は世間の一部でそれは他人の一部だ、この文章を読んでいる人視点なら僕は完全に他人でNPCでしっかり世間の一部なのだろう

僕は僕で、僕はこれを読んでいる人間か今何を考えてるのかなんて絶対にわからないしこれを読んでいる貴方はやはりどうしても僕ではないから僕のことなんてわからないだろう

ただ僕はしっかりと今も物事を考えてこの文章を書いていてる。僕は僕の心がある。

役者をやったことがあり、当然台本から台詞を覚えたのだけど、どうしても役に感情移入ができなかった。理解しようとしてるけどわからなかった。