駒津の記録

僕の考えていたことや経験したことを書きます 

タルト

ケムリを作るのにも段々と慣れてきました、最近はお客さんからお褒めの言葉を頂いたり、差し入れを頂く機会が多くてとても有り難いです

タルトの差し入れを頂いて、食べたときに自分の口角が上がっていることに気がつきました
美味しいな、という気持ちが溢れていました
その時ふと、ひとから「君はご飯を美味しそうに食べるから、一緒に食べたり料理を作ってて嬉しい」と言われたことを思い出しました

最近食事を美味しそうに食べていたかな
休日も少なく、出勤前にかきこむようにご飯を食べることが多かった気がします

相変わらず年金とか学費とか、就職とか幸せとか 先送りにしている問題だらけだけど、たまにはゆっくりご飯を食べることも大事だということを思い出せました。