駒津の記録

僕の考えていたことや経験したことを書きます 

散文。青いブレスレット運動

青いブレスレット運動

 インターネット上で見かけたことがある人もいるか

もしれない。メンタルヘルス、ストレス、様々な理由でリストカットをする人達またそれらと関わりのある人らが左手に青いブレスレットを付け、『自分達は一人ではない、ここに理解のある人がいるよ』と密かに意思表明をする運動がある。

 僕はこの運動を二年前初めての彼女と別れ病み垢(笑)を作ったときに知った。あいにく未だにリスカOD童貞の僕であるがほーんなるほど、世の中いろんなものがあるなと思っていたが当時のフォロワーがだいたいリスカしていたので旅行先で青いブレスレットを買って着けた、高2の八月頃に買った筈だ。

 しかし、この青いブレスレット運動、個人競技である。別に誰かと何をするわけではない。

更には『青色系統』なら何でもよく、ブレスレットではなくてミサンガ、腕時計、さらにはヘアゴムでも良いと言われているので.町中で青い腕時計を付けてる人に『青いブレスレット運動ですか!!?』なんて聞けるわけもない。

まあ確かにブレスレットだけに限定すると、この運動が普及してしまった場合、世間に『私はメンヘラです。』と公言するようなものなので腕時計などにしたほうがいいのかもしれない

今調べてみると未だにネットにはその運動をする人らを見かける。マァそれで安心する人がいるのだし良いのではと思う。僕も昔付けたし。

などと考えながらねぎまをつまみながらハイボールを飲んだ。今日もお酒はおいしい夏休みだった。

ちなみに僕の着けたブレスレットは、買った二ヶ月後にオフパコした女性が荒れそうだったので供え物としてプレゼントした。なんとかその場は持ちこたえて無事に家に帰れた。初オフパコだったなあ。おわり。