駒津の記録

僕の考えていたことや経験したことを書きます 

将来の夢

なかなか難しいお題が来ましたね。
僕はいま20さいで、大学2年生で、いたって普通の生活をしていて、恵まれた家庭で、夢はないし、希望、というより自分に期待できない。就職?できっるの?家庭?子育てなんてできる気がしない、無理だ、きっと無理だ。
高校1年生のころ、同級生の女の子に良いお父さんになりそうって言われたのを思い出した
卒業の頃にはひどく軽蔑された。
新しく世帯を持った時、それが自分の育ってきた環境よりも生活の水準が低くなるとどうにかなるという話を聞いたことがある、どうなるのかは忘れたが、決して良い方向には働かなかった。

自信がないから希望も持たない、だから将来に対しては恐怖しかない、だから必死に今幸せであってくれと、ひっしに遊んでいる、将来への準備はせず、今だけを楽しんでいる

ん?これずっとできたら最強では?あれ?解決??わあい!!つらい。