駒津の記録

僕の考えていたことや経験したことを書きます 

鳩と現実逃避

相も変わらず堕落した生活を送っている

今日も肌に刺さるような寒さで、この調子だと1月頃には凍えしんでしまうんじゃないだろうか

家へと帰る道の途中、目の前を鳩が歩いていた

鳩は寒くないのだろうか 何処で寝ているんだろう

果たしてこの鳩は冬を無事にこせるのだろうか なんて考えているとどこかへ羽ばたいていったので、当分元気にやっていくのだろう

僕は死ぬのが怖い かといって将来の事を考えると生きたくなくなってくる

死にたいではなく行きたくない だ

就職 収入 税金 両親 家庭 老後

考えていくと憂鬱になるばかりで、どこか遠くで自給自足でもしたいなんて思ってしまう

だからといってさあ自給自足の人生プランを用意しましたと言われても僕はその道を歩まないんだろう

朝は現実逃避に忙しい

最近飲酒の量も頻度も大きく減った

高円寺へいくことが減ったのもある、独り暮らしを再開したこともある

お陰で少し痩せることができた

酒を飲んで特をしたことがあるかと聞かれると以外と心当たりがないものだ

目の前にあれば飲むけど

やっぱり今朝は少し死にたいかもしれない 絶対に死んだりしないが やはり生きたくない 死にたくない