駒津の記録

僕の考えていたことや経験したことを書きます 

2017年4月13日

大学2年生、15年の12月に彼女と別れてから1年間、追われる夢は見るものの平和な1年を過ごしていた。
平凡だった、サブカルアンダーグラウンドの世界に行くこともないし、事故や祭りもない平和な毎日だった、これはそんな平和な毎日に訪れたちょっとしたお仕事のお話

4限が終わり、今から帰ろうかというときだった、いきなり電話がかかってきた。
バイト先の常連、隣町の地主からだった
何だろうと思って電話に出ると「ああ、○○くん?この後空いてる?ちょっとバイトお願いしたいんだけど」
仕事の内容というのは、ある人を尾行してほしいとのこと、1時間につき1000円と夕食の手当をくれるらしい。滅多にない面白い話だと見事に食いついて、僕は吉祥寺駅へ向かった。