駒津の記録

僕の考えていたことや経験したことを書きます 

今の僕にはなにもできない

高校時代からたくさんの経験をしてきたと思う、普通に生きていれば関わることのなかった素晴らしい世界や、関わったことで痛い目を見たりもした

これからの僕には何ができるのだろうか

22歳、留年確定、資格無し 

いい感じの川柳になってしまった、ははは

笑っている場合ではない

どうしよう

将来の事と少し関係あるが、最近食欲がめっきりなくなった 睡眠時間も減った 喫煙量だけが増えていく メンタルヘルスダイエットという感じに痩せてきた

車の免許を取りたい 自信はないけど卒業したい

やってみたい仕事もある

しかし自分は今までろくに「努力」というものをしたことがないのだ

ぬるま湯につかっていた

頑張りどころなんだよ

こんなんじゃ他人どころか自分を幸福にすることもできないだろう

目先のことしか考えられないメサコンだ。

僕は何ができるのだろうか 何ができるようになるのだろうか

幸せになりたい なってやる ならないといけないんだ

諦めないつもりだ

しかし今日も憂鬱である

諦めは肝心だ