駒津の記録

僕の考えていたことや経験したことを書きます 

ふと襲ってくる喪失感

大学生活2年目の最初の期末テストを明日に迎え、前の彼女と勉強会を行った。

お互いの今の相手の話を挟みながら、正直今の彼女とよりも会話は盛り上がったが、一通りの復習を終え何事もなく解散した。

 地元のBOOKOFFに寄ってみた。コミックのコーナーに行くと水木しげるのコーナーで足が止まった 過去の記事でも少し述べたが、僕は小さい頃、戦隊モノ、ヒーローモノを見たことが無く、ずうっと鬼太郎を観て読んで過ごしていた。今考えるとよく鬼太郎や妖怪という感じが読めたものだ

水木しげる先生の大全集をパラパラとのぞき、変化している画風に気が付くと同時に先生が既にこの世にはいなくなってしまったことを思い出した。

 ふと喪失感に包まれ、手に持っていた漫画を抱えてレジに向かった。PSPのソフトも1つ衝動買いした、初めての彼女の家で知ったゲームだった

 レジのお姉さんが会計ミスをしていて慌てている姿が可愛らしかった、見た目タイプだし毎月通いたい。連絡先知りたい。あそびたい。

パチンコ屋から閉店BGMが聞こえてきた、『人間っていいな』なんて曲を使うんだなぁ、パチ打つ奴らに対して挑発的な曲だ、なんて思いながら帰り、家の前の道、なんだかブログを書きたくなって、走って帰ってきた。

帰ってきたころにはいつも喪失感はなくなっているが、あの喪失感は嫌いじゃない、丁度いい死にたさだった。

PSPの充電コードを探そう