駒津の記録

僕の考えていたことや経験したことを書きます 

中野から

吉祥寺で二週間おきのシーシャを吸って、そのまま中野にきた。

「折角の日曜日だから、自分の趣味の買い物をしよう」と思った

ブロードウェイでゲームや漫画を少し漁り、サブカル屋のイベントを黒歴史を思い返しながら遠目で見た。

僕は水木しげる先生のゲゲゲの鬼太郎が幼い頃から好きだったので、今ではもう売っていない食玩のおまけや指人形を探してあちこちのショウケースを見て歩いてワクワクしていた。

最後の店でようやく気に入ったものを見かけた。500円のものを二つ。それを買おうとしたときに、ふと考えてしまった

・これを買ったら部屋のどこに飾ろうかな

・ああ待て、まずは掃除をしないとな

・あれ、でも家に帰ったらあの仕事を済ませないと

・あれいつまでに仕事済ませようもう日曜日も終わってしまう明日からはまた大学だ仕事もあるぞああ

こうして完全に買う気を失ってしまい、今喫茶店で620円のカフェラテを飲んでいる。

おいしい。幸せだ。気力が回復したら欲しかったものも買うかもしれない。