駒津の記録

僕の考えていたことや経験したことを書きます 

七夕2019

今日は日曜日だ、このままだとバイトに遅れるな、なんて思いながら煙草を吸っている。

今日は嫌な夢を見た、22になった僕達3年G組は母校某高校に久しぶりに集まり、先生が就職先で誰が既に良い職場が決まっているか、院に進むのかなどのランキングを纏めていた、僕は留年なのでただ座っているだけだった、僕だけズボンが高校のダサいジャージの半ズボンでとても恥ずかしかった

二年前の今日書いたブログを見返すと、随分環境がまた変わったなと思う、当時の彼女とは別れて今の彼女とは1年ほど一緒に暮らしている、高校の生徒会長とは別に会いたいとも思わないが、しかし高校時代に失った交遊関係に代わる何かを求めているのはずっと変わっていないのかもしれない

二年後の僕はどうしているのだろうか