駒津の記録

僕の考えていたことや経験したことを書きます 

2015年11月30日 ~~13時

近くの私立高校の向かいの交番についた。
男の警官が二人居た。
走って入って行って、入ってから5分は椅子に座って息を整えて、なんて話そうか考えていたので黙ったままだった。

そこで、付き合って彼女に別れを持ち出したら追われてここに来た、とか言ったのだろうか
交番に来たはいいものの、どうしたらいいかわからなかった。支離滅裂な話をして、確かこのまま学校に行きたいと言ったと思う。
ある程度理解してくれたのだろうか警官は僕の名前電話番号住所をメモして、家までついてきてくれた。
道中で家に電話した
どうやら彼女は僕が見えなくなった後すぐ僕の家のインターホンを押して、母にすべて話していたらしい。
警察と別れ家に帰り、母と色々話し、近くのカフェで待っている彼女とまた午後に話をすることとなった。
10時30分~11時くらいから12.3時までは空白の時間だ、ご飯を食べて、3人で話すためにリビングでも整えていたのだろう。たぶん。

誰がリビングまでどう誘導したなんて覚えてないが、13じごろから僕と母と彼女の3人で話が始まった

つづき http://onoderatanaka.blog.shinobi.jp/Entry/12/