駒津の記録

僕の考えていたことや経験したことを書きます 

夜のメンタルの悪さと言ったらたまったものじゃない

昨日はあまりよくなかった

夜、なんだか体の内側から不安がぞわぞわと蝕んできて

震えるような 胃が痛くなるような

鳥肌が立ったり、じんわりと冷や汗が滲み出てくるような感覚を覚えたのに額は乾いたままで、

ただそのせいで、僕の中のかわ湧いてくる不安はどこにも行くことができずに苦しさが増し続けていくような気がした

今日はやけに寒かった

寒さなんてこの先更に激しくなっていくだろうというのに僕の身体は夜道でこれでもかというくらいに震えていた

ものの数分の距離をやっとの思いで帰ってきて急いで炬燵に入り煙草に火をつけた

ここ最近僕の家には頻繁に来客がある

近所の友人だったり、終電を無くした人だったり、出先でトラブルがありあわてて避難しに来たりと、今週は一人で寝た日の方が少なかったかもしれない

元々居候や彼女と一緒に暮らすことが多かったので来客自体はいつでも歓迎だ

むしろ一人のほうがメンタルが悪くなってしまう

そんな時はお酒をよく飲んで泥のように眠って誤魔化してきていたのですが、最近はホットココアを飲むようにしている

冬の夜に甘くて暖かいこれは身体の芯から温めてくれる気がして、一息つくのにピッタリだなと思います 我々哺乳類なので牛乳も多分本能で安心します

皆さんもメンタルが悪い夜はホットココアを飲んでみてはいかがでしょうか?

この動画が面白い、いいなと思った方は高評価 チャンネル登録をよろしくお願いいたします