駒津の記録

僕の考えていたことや経験したことを書きます 

つまりは僕は今幸せではないということを言いたい

今日はお酒を入れないで文章を書くので、あまり面白いものではないかもしれないです

僕には座右の銘、ではないですけど自分でずっと思っている考え、方針?があります

・世の中いろんな人がいる

・インターネットはこわいぞ

 この二つだけ覚えておけば、突然思考や思想が違う人に出くわしても、『この人は、こういう人なんだなあ、こんな人もいるんだなあ』と納得できます。

また突然空リプアンチコメが来ても、世の中にはネットの向こうの見ず知らずの人にこんなこと言える人がいるのか、インターネットはこわいなあ、と

最後の一つは

ひとにやさしく

自分にもっと優しく です

僕の取り柄はやさしいことなのだと思います、

昨日も友人に言われ、先週も先輩に言われ、彼女にどこが好きなのかと聞けば優しいところと言われ。

みんなに優しくしてるし自分にも優しくたっていいじゃん。という事で

んー違うな

僕は女性に暴力はふりたくないです、男尊女卑とか平等とかは知らないけどとりあえず嫌です、イヤ同姓も殴ったりしないけど。

また、あまり強い言葉を発したりもしないようにしてるし、相手の意見を真っ向から否定もしないようにしています。

だからここまで生きていけてると思います。

話は変わるけど幸せになりたい

僕は息を吐くように幸せだ!幸福だなァと言っている。同じくらいの頻度で死にたいなァと言っている

言葉が纏まらない

僕は死ぬとき、どうしたら幸福な人生と言えるのだろうと考えて。ひとつ答えを出した、

今、今日、この一瞬が幸せになる行動をする。

そういう幸せを得れることを一生死ぬまで続けていけば、幸せな状態なまま死ねれたら幸福な人生だと、これが僕の考えだと皆に言っている

違うことなんてわかっている

先程携帯の壁紙を探していたら。雄一おじさんがこんなことを言っていた、改めて彼になりたいなあと思った。

おわります。