駒津の記録

僕の考えていたことや経験したことを書きます 

今日の退勤後飲酒

さあ働いた退勤した飲酒した。

今日は3時間くらいしか働いていなかったが、ごはんを食べて、またこうしてお酒を飲んでいる、ああ幸せだ

僕は今の職場に3人知り合いを紹介している

一人目は、小学生からの知り合いで、僕が記録として書いていた元カノと付き合っていたとき

『ああ、今日は家ノ前で待ち伏せされてそうだ』というときはこの人の家に泊まった。

深夜二時でもいきなり泊まりに行った、毎度嫌そうな顔をしながら渋々弟を起こし部屋から追い出してから僕を家に入れてくれた。仲は良くないです

二人目は父の代からの知り合いだ、

まァ彼の父を僕の父が宗教に入れてしまったから今の縁がある。

僕も彼も、お世辞にも熱心な信者とは言えず、しかしお互いその話はせず、たまに一緒に金を稼ごうとしては失敗したり、ライブに行ったりしている。

三人目は大学の先輩だった人、2歳上で本来なら四年生であったが、退学してしまった。

今はフリーターだがそこそこ知名度のある劇団の研修生である、昼はコンビニで働き、夜は僕と働くか稽古をしているか、僕とはまた違うひとり暮らしをしているのだろう。

全員僕のお気に入りではある、一人目には、孤独死防止用にと彼女にも渡していない鍵を渡し、まあ彼は僕が死にそうになっても決して助けたりはしないひとなのですが、それぞれとしかできない話があり、そんな僕のそれぞれの面を知っている人間を同じ職場で働かせた僕も馬鹿ですが、今日も楽しく酔っぱらい楽しく生きたので、とりあえず、今日までの人生は幸せです。